食べログ グルメブログランキング

2009年09月05日

名古屋港サイクリングロード

今日は早起きして名古屋港サイクリングロード(公式)(wiki)に出掛けてきました。
出掛けると決めた平日から暇を見ては先達のブログ[(1)(2)(3)(4)(5)(6)]を眺めて
気分を盛り上げていました。仕事中に...会社のパソコンで...

ストレス発散して気持ちよくお客様に対応できるようになりますから、
業務に必要な措置ととらえてもらえないかなぁ〜ムリか...

スタート地点?
R0010143.jpg特にスタートっぽい看板とか何もありません。
車を停められそうな場所もありますが、停めてもいいのか判然としません。
ま、家から自転車で来たから関係ありません。
この先の富浜緑地の方にはたくさん駐車場ありました。


R0010146.jpg黒松並木や桜並木を初めてとして木がたくさんあって蔭が涼しいのは良いのですが、
今の季節は自転車向きではありませんでした。
まつぼっくりやどんぐり、枯れ枝、私の知らない木の実(?)が散乱している上に枯葉が積もっていてオフロード気分でした。


楠緑地を出て公道を渡って富浜緑地へ
看板
R0010147.jpg先程までとはうってかわってサイクリングコースらしい趣が出てきました。
コース案内や現在地が表示された看板です。
この先コースのあちこちに用意されていました。


自転車貸出所
R0010160.jpg自転車を貸していただけるようです。
2人乗り用の自転車や子供向けの自転車も並べられていました。


富浜緑地の公園やグランドを抜けて、
名古屋港ゴルフ倶楽部の周回コースへ
R0010150.jpg道はきれいに舗装され、
ゴルフのボール避けかフェンスがはってあります。


海とか
R0010155.jpgゴルフ場の反対側は海です。
写真撮るのが下手なせいか曇っているように見えますが、
遠くに船が見えたり結構良いお天気でした。


対岸
R0010151.jpg対岸にナガシマスパーランド。
観覧車やジェットコ−スターが望めます。



補給所
R0010157.jpg途中、休憩できそうなベンチはいくつかありましたが、
ゴルフ場周回コース上で飲み物を買えるのはここだけみたいです。
ゴルフ場のクラブハウスとかは入ってもOKなのかな?
ゴルフなんてセレブなスポーツに縁がないのでわかりません。


いい気分
R0010152.jpgR0010159.jpg
周回コースは非常に快適でした。
ずーと道なりに走っていけるし、信号も交差点も無し。
思わずぐるぐる3周しちゃいました。

1周、約5q。
15分くらいかけてとろとろ走っているとロードに乗った
おじさまにすぃ〜っと追い抜かされました>2回も…

なんかね、かっこいいです。
カラフルな服装で颯爽と走ってみえました。
もうペダルを漕ぐ速さからして違うんですよ。


今日のデータ
走行距離:66.94q
平均速度:16.90q
平均速度:12.50q ←休憩時間込みで計算

う〜ん、休憩時間込みで15q/h以上で走らないと…
それも13.5時間も…
ブルベって凄いんですね。

もっと走れるように練習しないと!
posted by かぼちゃ計画 at 14:48| Comment(0) | TrackBack(1) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/127351100

この記事へのトラックバック

名古屋港サイクリングロードへ
Excerpt: 今日の暇つぶしは名古屋港サイクリングロードへと。行ってきたのはいいんだけれど片道25km余り私の脚力では遠いっすT^T途上こんな看板がやっと出てきて喜んだもののまだ8km近くあってがっくりだから現地が..
Weblog: 机上庵方寸を騙る輩の独り言
Tracked: 2009-10-03 19:07
食べログ グルメブログランキング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。