食べログ グルメブログランキング

2011年12月03日

お昼だってお勧め♪

評判のラーメン店を巡って楽しむ日々ですが、今日は駅の立ち食いでラーメンを堪能。
なぜかというと…

今日は名古屋駅までお買い物にお出掛け、
出来たばかりのヤマダ電機LABI名古屋で家電を見つくろっていましたが、
広告の品は売り切れ…大人気ですね。

結局勝手知ったるビックカメラで購入。
荷物もかさばるし、駅は大混雑。
ドラゴンズのパレードが終わったばかりで旗持った人で大賑わい…
早々に帰宅を決めて電車へ〜

でもラーメンは食べたかったので乗り換え駅の金山で食してきました。

名鉄金山駅構内の「金山庵」
R0017588.jpg R0017589.jpg
3・4番ホーム側のお店には何度かお邪魔したことがありましたが、
1・2番ホームは初めての利用。
ホームから遮るものなしのオープンな店構え、JR名古屋駅のきしめん屋さんのように
その内指導されて囲いが出来ちゃわないよう願っています。風情がね。

こちらのお店は若い兄さんが一人で回していました。
フレンドリーさはお向かいのおじさんおばさんにも負けてません。

R0017587_.jpg
注文したのは「中華そば しょうゆ」(450円)
立ち食い、駅ナカのコンセプトを良く理解した短時間で提供されます。
調理する姿もスピーディーで無駄なく好感が持てます♪

かなり塩っ辛さの勝つスープは食べる人を選びますが、
飲むことを考えずに麺が持ち上げる分だけ楽しむならOK

海苔、ねぎ、チャーシューにゆで玉子は見た目のどおり普通。
が、たっぷり載ったメンマには見るべきところありです。
決して高級品でもなく(当たり前か)、こった味付けがされているわけでもありませんが、
美味しい、食感も非常に好みのザクザク感♪

夕方以降は立ち飲み屋がメインになってしまうのが下戸の私には残念。
ラーメンだのきしめんだの食べる雰囲気では無くなってしまうんですよね。
すぐ売り切れになるし…

金山庵立ち飲み居酒屋・バー / 金山駅東別院駅尾頭橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

posted by かぼちゃ計画 at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | お食事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
食べログ グルメブログランキング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。