食べログ グルメブログランキング

2012年11月30日

昔ながらのラーメン、作ってもらう甲斐があるチャーハン♪

熱田区の六番町の施設に出張中です。
お昼休みに抜け出して、自転車で日比野まで〜♪

名古屋市熱田区の「中華一番」さんです。
R0023009.jpg
R0023017.jpg
併設のスーパーに埋め込まれたようなお店。
駐車場や駐輪場も併用OKのようです。

店内
R0023011.jpg
R0023012.jpg
R0023012_.jpg
店内はカウンター席とテーブル席。
開店直後の入店で空いていましたのでゆったりテーブル席へ♪
どれだけ開店直後かって、店主さんが店員さんにお給料袋(?)を
配っていたりするくらい。まだ準備中だったかも?

店内は全面禁煙。あちこちに禁煙の表示あり。
満席になったらちょっと手狭な雰囲気です。

卓上
R0023014.jpg
紅ショウガとラー油がたっぷり、フタを開けて待ち構えています。
お水がどんと置かれているのが嬉しい♪

まずはチャーハン登場
R0023013.jpg
美味しい♪
ぱらぱら過ぎず、かといってしっとりともし過ぎず
私の好みどストライクのチャーハンです♪

タマゴに頼ってのパラパラチャーハンなら自分でも作れますし、難しくもない。
なんならニチレイの「本格炒め炒飯」とかで十分美味しい。
(これに比べるべくも無い残念な炒飯を出すお店だって沢山ありますよね?)

ちょっと濃いめの味付けも疲れた体に嬉しい。
時折現れるチャーシューもよいアクセントになって飽きさせません。
炒飯に遅れること数分でラーメンが出てきたときには完食♪
堪能しました♪

チャーシューメン
R0023016.jpg
透明感のないスープに変わった形のチャーシューがぞんざいに並んでメンマがたっぷり
ぱっと見、今一な見た目に怯むも、
脂のコクもあり、醤油も勝ちすぎない程よい味わい。
このスープを中太の縮れ麺が気持ちよく口へと運んでくれます。

昨今の凝った麺と違ってありふれた中華麺ですが、
このラーメンにはぴったり♪

歯応えのあるチャーシューは2種類、いや
脂身を残してカットしたものと、そうでないカットのものってだけかな?

これまた歯応えの心地よいメンマも○
シャキシャキのネギはしっかりネギを主張しています。

ランチメニューやセットメニューの類は見当たらず。
二品合せて1400円はおサイフに痛いけれど。
その価値のあるお店でした♪

自宅から自転車圏内だし、また来よう♪ と考えながら職場へと戻りました〜

中華一番中華料理 / 日比野駅(名古屋市営)六番町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

posted by かぼちゃ計画 at 23:07| Comment(3) | TrackBack(0) | お食事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ステマ、おつ!
語録、勉強になっつた
熱田在住なら並らーめんのインプレを
聞かしてくれ!うまいチャーハンどこ?
まったく違うかと思う\600くれたれ!
まずくはない 。ここより、うまいとこ教えろ!
Posted by ガーデン、ひろし at 2014年10月13日 06:37
うちも食べログ掲載お願いします
Posted by at 2014年10月13日 06:39
付き合うよ!
Posted by 渡辺ひろし&jp at 2014年10月13日 06:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
食べログ グルメブログランキング
×

