食べログ グルメブログランキング

2013年01月09日

「画廊」の名に恥じぬ写真展示が素敵♪ もちろんモーニングサービスも○

食べログ、お気に入りレビュアーさんから教えて頂いたお店でモーニングしてきました♪

刈谷市の「画廊喫茶 巴里」さんです。
R0023679.jpg
勤め先のすぐそば、目と鼻の先なのですが、訪問ははじめて。

モーニングサービス確認
R0023677.jpg
表の看板で、モーニングサービスが提供されているのが確認出来たので
勇んで入店も…

誰もいない!?
R0023675.jpg
扉を開けて店内へ、
カウンターだけで誰もいません!?

そーいえば表にも2階へ上がるよう案内されていましたね。
細〜い螺旋階段を上がります。

意外と広い
R0023674.jpg
幅狭で足下が暗い階段にちょっと怖じ気づきながら2階へ
階段正面の席に掛けた先客のおじさんとガッツリ目があってしまい、
ビクビクしながら空いている席へ〜

一階や入り口から受けた印象よりもずっと広い(細長い)店内。
加藤清二さんという方が撮られたスカイツリーの写真が展示中(2013/1/4〜31)
私の席近くには見事な夜景の写真があってしばし見惚れます。

卓上
R0023671.jpg
卓上セットはシンプル、砂糖と灰皿のみ。
ゆで玉子用の塩とかは都度、料理と一緒に提供されるようです。

モーニングサービス
R0023673.jpg
R0023670.jpg
飲物代だけで提供されるモーニングサービスと
500円のモーニングセットがあるようです。

お願いしたのはモーニングサービス(コーヒー:350円)

コーヒーカップがお洒落ですね。
カリッと焼かれたパンにゆで玉子のセット


2階に上がってしまえば開放的な店内で席数も多く
客の入れ替わりも緩やかにあって居心地よしです。
たまたまかもですが、喫煙者が多いタイミングだったので、
煙の苦手な方には向かないかもしれません。

+150円のハムエッグも気になります。
近く再訪したいもの〜♪

画廊喫茶巴里喫茶店 / 刈谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

posted by かぼちゃ計画 at 20:25| Comment(1) | TrackBack(0) | モーニングセット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。ドライカレー(チャーハン風、スープ付!)とレモンケーキも美味しいですよ。ナフコの前の『リッチモンド』(ツナとコーンのスパゲティとアーモンドオーレ、ヨーグルトアイスがおすすめ)も、80年代の香りが漂っていて、いいですよ。
Posted by タイガー at 2015年04月07日 01:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
食べログ グルメブログランキング
×

