食べログ グルメブログランキング

2014年05月26日

「蛤の中華そばあります。」

DSC_0025.jpg
DSC_0024.jpg
矢場町のうどん屋さん「徳重屋」さんです。
入り口が階段の上で、ちょいと奥まっています。

暖簾が出ているので開店中だろうと右側の扉を引くとテーブ席が
際まであって入れない・・・
そっと閉めて左側をガラガラっとやって入店

店内
DSC_0018.jpg
DSC_0019.jpg
DSC_0017.jpg
入店当初は空いていましたが、12時を過ぎた頃合いから、
どどっとお客さんが押し寄せて満席に!?
お昼休みのサラリーマンで大賑わいです。

気が変わって・・・
DSC_0023.jpg
DSC_0020.jpg
すっかりおうどんをいただくつもりで来たのですが、
メニューにコレを見つけて即注文、「蛤の中華そば」です。

ラーメンにしては随分時間がかかるなぁ〜と十四五分も待ったでしょうか?
それもそのはず、丼物ではなく土鍋で登場です!?

ごろんと蛤がふたつ、良い出汁になっています♪
シャキシャキのねぎもふにゃふにゃの麩もみ〜んな蛤のよい香りに包まれています♪
遅いなぁ〜とか思って本当に申し訳ない、良いものを頂きました♪

徳重屋うどん / 矢場町駅鶴舞駅上前津駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

posted by かぼちゃ計画 at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | お食事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/397988956

この記事へのトラックバック
食べログ グルメブログランキング
×

