食べログ グルメブログランキング

2014年05月26日

駅の立ち飲み処でうどんを頂く

金山駅はリニューアル真っ最中、構内のお店が揃って改装中です。

IMG_9965.jpg
ポスターを見て待ってました。
開店は5/15、なかなか機会を得なくてようやくの訪問となりました。

DSC_0035.jpg
名鉄金山駅の下りホームにある「角や」さんです。

「缶つま」で一杯
DSC_0032.jpg
麺処・呑処と謳われていますが、夜はすっかり立ち飲み屋さんです。
きしめんは売り切れ、うどんも残数を確認しながらの販売で
丼セットは16時までの提供でした。
まぁ、先客も軒並みお酒がメインの方ばかり・・・夜ですからね。

他にもおつまみの類は種々豊富な様子
串カツとかもあって楽しそう♪

かきあげうどん 500円
DSC_0033.jpg
注文を受けるとするっと油の中に投入されるかき揚げ
揚がってゆく音が耳に心地好い〜♪

きしめんが売り切れだったのが恨めしいですが、
花鰹のトッピングが慰めてくれます。
いや、うどんも大好きなんですが、すっかりきしめんの口になっていたので・・・

そーいえば以前のお店ではラーメンが提供されていましたが、
こちらにはない様子
駅近辺にらーめん屋さんが増えたからでしょうか?
等と考えながら退店

角や 金山下りホーム店そば・うどん・麺類(その他) / 金山駅東別院駅西高蔵駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

posted by かぼちゃ計画 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | お食事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/397990004

この記事へのトラックバック
食べログ グルメブログランキング
×

