食べログ グルメブログランキング

2014年06月04日

東海道線 駅そばの旅 〜静岡編〜 一軒目

IMG_9352.jpg
IMG_9354.jpg
早朝、名古屋を出発。豊橋で静岡行きへと乗り継いで浜松着
長いこと座っているとお尻が痛くなります。
学生の頃に青春18切符で旅した頃はもう少し長く辛抱できてたと思うんですが。
最近はちょっと長めの映画とかでも辛かったり・・・

IMG_9358_.jpg
東海道線 駅そばの旅 〜静岡編〜の一軒目はこちらの「自笑亭」さん
ホームでは無く階段を降りた新幹線改札口の脇にあります。
新幹線側、在来線側のどちらからでも入れる仕組。

メニュー豊富
IMG_9362.jpg
IMG_9356.jpg
券売機で食券を購入して店内へ〜

店内
IMG_9361.jpg
入店は早朝、先客は在来線側に数組、新幹線側は覗けませんでした。
なんとなく活気のない、深夜の牛丼屋さんのような雰囲気

ふぐ天そば 500円
IMG_9359.jpg
ほほぅ、ふぐの天ぷらですか、いただきましょう♪

そば自体には見るべき所もなく基準の250円そばの勝ち
ただ、白身の天ぷらは揚げたてホクホクです♪
頼んで良かったと思わせる一品でした。

自笑亭弁当 / 浜松駅新浜松駅第一通り駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

posted by かぼちゃ計画 at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お食事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
食べログ グルメブログランキング
×

