食べログ グルメブログランキング

2014年06月04日

東海道線 駅そばの旅 〜静岡編〜 二軒目

IMG_9363.jpg
IMG_9365.jpg
浜松を後にして静岡へ、懐かしいです>静岡
学生時代を過ごした思い出の街♪

IMG_9375.jpg
静岡駅上りホームの「富士見そば」さんです。
何年も住んでいたのに駅そばを食べるのは初めて
大抵帰省の折には食べてから名古屋を出ていましたからね、
満腹だったのでスルーだったことでしょう。

店内&券売機
IMG_9368.jpg
IMG_9373.jpg
う〜ん、スーパーとかで見かける袋入りの麺が目に入ります。
これは提供が早そうです。
食券を購入しておばちゃんに渡します。
「食堂のおばちゃん」という形容がピッタリの店員さんですが、
おひとりで店を回していて忙しい空気 >_<

さくらえびあられ揚げそば 500円
IMG_9372.jpg
IMG_9370.jpg
名物の桜エビ使用を謳う新メニューがあったので注文

天ぷらには「あられ」「桜エビ」を思わせる要素はなし、
これは大きな固い揚げ玉・・・。
見た目はすこぶる美味しそうなのが一層惜しい。
食べ応えのある「なると」が一番の好印象

富士見そばそば(蕎麦) / 静岡駅新静岡駅日吉町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

posted by かぼちゃ計画 at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お食事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/398689040

この記事へのトラックバック
食べログ グルメブログランキング
×

