食べログ グルメブログランキング

2014年06月04日

東海道線 駅そばの旅 〜静岡編〜 三軒目

IMG_9376.jpg
IMG_9384.jpg
懐かしの地でちょっと残念な思いをしましたが、
次のお店を目指して電車に揺られ、富士駅に到着

IMG_9381.jpg
IMG_9382.jpg
ホームにお店があるとの情報でしたが見当たらず・・・
東海道線ホームではなく身延線のホームに発見
「富陽軒」さんです。

店先に「揚げたてかきあげ」と大書されていますが、メニューには無し
訊ねてみると「天ぷらそば」に載っていますと即答、そりゃそうですね。
「天ぷらそば」=「えび天の載ったそば」は名古屋人の思い込みなのかな?
なんて考えながら天ぷらそばを注文

天ぷらそば 400円
IMG_9379.jpg
そばは1分くらいで茹で上がるタイプなので、
注文を受けてから油へ投入されたかき揚げの様子を確認しながら調理が進みます。

はぁ〜好い香りが漂います、完成が待ち遠しい♪
空腹だったら本当に待つのが辛い数分間でしょう・・・
そう、結構お腹いっぱいだったりします、先だって2杯も食べてますからね、今日は。

まぁ、当たり前かもしれませんがそばには特筆すべき所は無し
ただ、かき揚げは売りにしているだけあって秀逸です。
アッツアツのカリカリ♪
海老もよい香りを出しています。野菜の食感も良し♪

ハズレの桜エビを食べたばかりで、そのギャップからも感激は倍増です。
来て良かった♪
あと、400円とお値打ち価格になったのも嬉しい。

富陽軒そば(蕎麦) / 富士駅

昼総合点★★★★ 4.0

posted by かぼちゃ計画 at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | お食事♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
食べログ グルメブログランキング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。