食べログ グルメブログランキング

2014年06月06日

珈琲豆屋さんの直営店でモーニングを頂く♪

早朝のサイクリングで栄へ〜
復路に大須商店街をチョイスして老舗の珈琲豆屋さんでモーニング♪

IMG_9973.jpg
IMG_9974.jpg
IMG_9972.jpg
開店時刻は9時と聞いていましたが、まだまだ開店作業中。

表のモーニングメニューを眺めながら、準備中の店員さんに伺うと
「まだっ」の一言。
忙しいとはいえ素っ気ないですね。

で、待つこと数分で店奥の喫茶スペースへ

店内
IMG_9968.jpg
IMG_9969.jpg
あれ? 一番乗りじゃない。
多忙な店員さんを急かしてまで入店したのに既に先客が3組!?
しかもお一人なんかは既にトースト完食の勢いです。
なぜ?

こたえ
IMG_9975.jpg
商店街とは反対側、大須301ビルの方にも入り口があって、
そちらはちゃんと開店時間に開いてて入ることが出来たようです。

表からアプローチしたせいで豆を買いに来たお客と思われて待たされたんですね。
不幸な行き違いでした。

ホットドグセット
IMG_9970.jpg
たくさんあるモーニングメニューから
飲み物代+230円でご提供のホットドッグのセットをお願いしました。

表面パリッと焼かれたパンに熱々のソーセージ、幸せです。
彩り豊かなサラダはコーン入り
L字の器も目に楽しい♪

周囲を眺めるに、飲み物代のみで提供される三種のモ−ニングも魅力的です。
これで開店時刻8時くらいだともう少し利用しやすいんですが、
早朝の大須はお昼間の賑わいからは想像できないくらい閑散としていますからね・・・

コーヒーが美味しいとの評判でしたが、
「好い香り♪ ちょっと苦い」
くらいの感想しか出てこない・・・違いのわからない男・・・

松屋コーヒー 本店喫茶店 / 上前津駅矢場町駅大須観音駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

posted by かぼちゃ計画 at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | モーニングセット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

ペコちゃんに迎えられてモーニング♪

IMG_9955.jpg
栄地下街のモーニングも一巡した頃合いかと思っていましたが、
不二家のレストラン「PEKO's Land Cafe 栄地下センター店」さんで
モーニングを頂けると聞いて出掛けてきました。

お馴染みの〜
IMG_9955_.jpg
入り口ではペコちゃんのお出迎え

明るい店内
IMG_9946.jpg
IMG_9954.jpg
地下街に面した側はガラス張り、
通勤客は勢いよく、買い物客はのんびりと、
それぞれの歩みを進めているのが目に入ります。

店内に目を向けると店員さんがテキパキ忙しそうに、
それでいて慌ただしくはなく給仕をしている姿も愛らしく
居心地の良い雰囲気です。

卓上
IMG_9947.jpg
テーブルはシンプル、紙のお手拭きのみ

モーニングCセット 490円
IMG_9952.jpg
4種類あるモーニングセットから目玉焼きのセットを注文。
選べるパンは胚芽パンをお願いしました。

開店時間が他の地下街の喫茶店より遅めなので
今まで立ち寄る機会がありませんでした。
惜しいことをしたものです。
楽しい良いお店でした〜♪

PEKO's Land Cafe 栄地下センター店カフェ / 栄駅(名古屋)栄町駅久屋大通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

posted by かぼちゃ計画 at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | モーニングセット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

ホテルの朝食はモーニングサービスとは違うかな?

IMG_9999.jpg
IMG_9998.jpg
IMG_9995.jpg
地下鉄伏見駅近く、名古屋栄ワシントンホテルプラザ内にあるお店
「ビフテキのあさくま 栄店」さんです。

外からは入れません。
ホテルのロビーを通ってお店へ〜

確認
IMG_9997.jpg
IMG_9996.jpg
朝7時からの営業、宿泊者向けの朝食がメインな様子
みなさん「朝食券」をもっていらっしゃいます。

店内
IMG_9994.jpg
IMG_9989.jpg
IMG_9988.jpg
土曜日でしたが、サラリーマンな背広の集団が・・・
にこやかに談笑中、携帯でお仕事中、ノートPCと格闘中
っと、三者(三組?)三様で賑やかでした。

5月だからか卓上の器には鯉のぼり〜♪

洋風朝食 1080円
IMG_9992.jpg
喫茶店のモーニングではなくて、ホテルの朝食ですから
割高な価格設定です。
そうじゃないと朝食券のお得感が薄れますからね。

和風の方をチョイスすると
小鉢や焼き魚の魚などをいろいろ追加で問われます。
ここいらの手際が急ぎ気味のお仕事集団には不評な雰囲気
受付で人数分をひとりひとり聞き取りしてから席へ案内では
ちょっとテンポが悪いですね。

ぷりっぷりのソーセージをマスタードで楽しみ
トーストはコーンスープに浸すお行儀の悪い私 ^^;
ゆで玉子は冷え冷えでしたが、剥きやすいは○

周囲を覗き見るに和風朝食の方がオススメな感じがします。

洋風朝食のボリュームと質からして、周囲の喫茶店でモーニングを
頂いた方がお得感があるかと・・・
やっぱり宿泊客向けのサービスですね。

ビフテキのあさくま 栄店ステーキ / 伏見駅栄駅(名古屋)栄町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

posted by かぼちゃ計画 at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | モーニングセット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

栄地下街で落ち着く雰囲気の喫茶店に出会う

DSC_0846.jpg
サカエチカにおうどんのモーニングを頂こうと思ってお出掛け
ところが、朝営業はやめてしまわれた様子・・・残念です。

DSC_0856.jpg
DSC_0855.jpg
で、とぼとぼ歩いていて見つけたのがこちらのお店
「ラムチー」さんです。
商店街とかにありそうな貼り紙一杯の喫茶店、
モ−ニングの貼り紙を確認して入店〜

店内
DSC_0852.jpg
DSC_0848.jpg
店内に先客無し
後から来た常連さんから店員さんへの挨拶からして
開店時刻前に入店してしまったかもです・・・

モーニングセット
DSC_0850.jpg
バタートーストに野菜と果実のジュース
ゆで玉子がないのは寂しいですが、このジュースが殊の外美味しく十分満足♪

出社前といった風情のサラリーマンさんと入れ違いに退店
良いお店でした♪

ラムチー喫茶店 / 栄駅(名古屋)栄町駅矢場町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

posted by かぼちゃ計画 at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | モーニングセット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

ハムサンド、キュウリの食感が◎

R0026708.jpg
地下鉄鶴舞線の丸の内駅を出てすぐのお店、
「JOY(ジョイ)」さんです。

店内
R0026703.jpg
R0026704.jpg
何かの打ち合わせ? な雰囲気の背広姿の先客が去った後は
ずっと私ひとり、朝食には遅くお昼には早過ぎる頃合いの訪問でした。

ハムサンドセット
R0026706.jpg
飲み物代のみでの提供
他にトーストとゆで玉子のセットも用意されています。

ハムサンド、ハムよりもシャキシャキ食感のキュウリに
見るべき所のある品でした、美味しい♪

コーヒーカップも可愛らしい柄でホンワカします〜

JOY喫茶店 / 丸の内駅伏見駅国際センター駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

posted by かぼちゃ計画 at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | モーニングセット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

伏見地下街でモーニング

地下鉄伏見駅の地下街を探検♪
片面しかお店がないのは壁一枚隔ててすぐの所を地下鉄が駆け抜けているから〜
喫茶店は何軒もありまして、未訪問だったこちらへ〜

「びーんず 錦店」さん
DSC_0426_.jpg
DSC_0427_.jpg
モーニングは選べるメニューから好みに合わせていろいろ楽しめるスタイル♪

店内
DSC_0420.jpg
DSC_0421.jpg
通勤ラッシュの過ぎ去った9時頃の訪問
他にお客さんの姿はありませんでした。

トーストとポテトサラダ
DSC_0424.jpg
提供は飲み物代のみ
トーストはデフォとして好物のポテトサラダがあったのでチョイス
でも、モーニングサービスにゆで玉子が無いのは寂しいですね。
50−100円で他メニューも追加出来るので加えるのが吉かもしれません。

食事メニューも充実しているようですし、
昼間のランチがメインのお店かもしれません。
お昼時にも再訪したいものです♪

びーんず 錦店喫茶店 / 伏見駅栄駅(名古屋)丸の内駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

posted by かぼちゃ計画 at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | モーニングセット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

老舗和菓子店で洋風モーニング♪

IMG_9963.jpg
IMG_9964.jpgIMG_9962.jpg
中日ビルの地下でモーニングを頂いて来ました。
栄地下街と直結の地下2階にある「浪越軒 中日ビル店」さんです。
モーニングの提供を確認して入店♪

どうして今まで気がつかなかったのかと思えば、開店時間が8時半。
いつもはもっと早い時刻に通りがかるので、閉まっていたんですね。

店内
IMG_9957.jpg
IMG_9956.jpg
中日ビルらしく(?)ご婦人方で賑わっています。
喫茶店ではお冷やですが、こちらの和菓子店では温かいお茶が出てきます♪

Bセット 411円
IMG_9958.jpg
3種類のモーニングセットから卵とハムのサンドイッチのセットをチョイス
どれを選んでもポテトサラダが含まれる魅惑の選択肢でした♪
いずれも飲み物代のみでのご提供のようです。

いやぁ〜緑色のポテトサラダなんて初めてたべました。
抹茶アイスかと思いました ^^;
何味なんでしょうね? さっぱりして食べやすいポテサラです。

サンドイッチとデザートのヨーグルトもやっつけますが、
熱いコーヒーがなかなか冷めずノンビリしていると店内は満席に
すっと空いたお皿が下げられてます。
まぁ、場所柄回転率も大事ですね。

浪越軒 中日ビル店和菓子 / 栄駅(名古屋)栄町駅矢場町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

posted by かぼちゃ計画 at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | モーニングセット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

早朝の金山近辺でモーニング♪

早朝の金山駅近辺は散らかっています。土曜の早朝など顕著です。
お昼頃にはキレイになるところを見ると、
ちゃんと清掃される方がいらっしゃるんでしょうね。
ちょいとゴミを避け避けお店へ〜

DSC_0213.jpg
駅から徒歩数分、「きよ」さんです。駐車場も完備、有り難いですね。
何より早朝6時開店なのが嬉しい♪
7時になればそこそこの、8時ともなれば結構な数の喫茶店が
開店していますが、6時台は貴重です。

早起きしてのサイクリング、帰り道ではなく出発直後に
腹ごなしができます♪

店内
DSC_0210.jpg
DSC_0205.jpg
日の出も早くなりました、6時過ぎともなるとすっかり明るい♪

卓上の灰皿にパン屋さんのロゴ
系列店? 粗品の利用でしょうか?

モーニングサービス
DSC_0207.jpg
飲み物代のみでのご提供はオーソドックスにトーストとゆで玉子とシンプル
昨今、豪勢なモーニングに慣れてきたのでちょっと寂しく感じる贅沢者^^;

きよ喫茶店 / 金山駅東別院駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

posted by かぼちゃ計画 at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | モーニングセット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

大高緑地の近くでモーニング

R0026091.jpg
R0026090.jpg
1号線、左京山を越える前にモーニングで一息入れようと喫茶店へ
名古屋市緑区の「ムーラン」さんです。
形に特徴のある店構え

店内
R0026081.jpg
広〜い店内には慣用植物が配され、窓からの陽射しも明るい♪
団体客が帰るタイミングで急にがらんとして
ちょっと寂しく感じたり・・・

モーニングサービス
R0026087.jpg
トースト1/2にゆでタマゴのシンプルな構成

追加料金でサンドイッチや各種トーストが付くセットもあるようです。
ときたま通る道なので再訪の折には注文してみようかなぁ〜

ムーラン喫茶店 / 左京山駅鳴海駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

posted by かぼちゃ計画 at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | モーニングセット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

お目当てのお店が開くまでモーニングして待つ♪

名古屋の駅裏、アニメイト名古屋店は開店が10時です。
発売日が重なり買いたいものが沢山!
気が逸って早く着き過ぎました。

で、中高生に混じって路上で待つのは辛いお年頃
喫茶店に避難です♪
R0026037.jpg
名古屋市中村区の「イースタン」さん
アニメイトの裏口側の通りにあります。

店内
R0026033.jpg
R0026032.jpg
意外と奥行きのあるお店

う〜ん、このコミックコーナーは辛い
本棚の良さは収納力よりも一覧性にあると思います。
私、スライド本棚ですら奥側の棚が見通せないので苦手なのに
手前側にまで本を並べてしまうと
収納した人の記憶しか頼れるものがありませんからね・・・

卓上
R0026031.jpg
このガラスの下にちょっとしたお知らせ的なものが挟まった机は好きです。
然程興味の無いものでも暇つぶしに読んでしまいます。

モーニング
R0026035.jpg
サービスの内容はオーソドックス。
追加料金でサラダやフルーツの付くセットもありました。

良ーく焼かれたトーストはバターがとろけて
見た目にも美味しそう♪
後はゆでタマゴ、訪問時刻が遅かったからでしょうか?
冷めかけのタマゴって殻を剥くのに技術が要りますね...

久方ぶりに訪問した昔の常連さんと再会を喜ぶ店員さん達の
会話は遠く耳にしていても楽しげで良い雰囲気でした♪

イースタン喫茶店 / 名古屋駅近鉄名古屋駅名鉄名古屋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

posted by かぼちゃ計画 at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | モーニングセット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
食べログ グルメブログランキング
×

