食べログ グルメブログランキング

2013年09月22日

幾多のイベントを乗越えて「ニコニコ住民票」を手に入れた♪

休日の栄は賑やかです。イベント沢山、盛りだくさん!?

一つ目は「ベトナムフェスティバルin愛知」
R0026875.jpg
R0026855.jpg
R0026856.jpg
R0026878.jpg
ベトナムとの外交樹立40周年記念のイベントのようです。
大使館や旅行会社にベトナム関連のお店のブースが並び・・・
アンナンブルーの出店もあります。
折角なので生春巻きを噛ります♪

二つ目は「ラジオきいてみた」
R0026858.jpg
こちらのイベントは運営が厳格
イベントに来ていたゆるキャラを写真に撮ろうとしたら
「撮影禁止ですっ」と怒られ断念。
紫色のラジオみたいなキャラが可愛かったのに残念

三つ目は「栄ふんすいビヤフェスタ2013」
R0026868.jpg
R0026872.jpg
R0026871.jpg
R0026870.jpg
久屋大通公園の噴水の周りに席が設えてあります。

ちょっと見本の写真と比べると見劣りしますが〜
熱々の揚げ物が不味いわけもなくホクホク♪

ジンギスカンとかで昼間から出来上がっている陽気なお爺さん方を
横目に先を急ぎます。

メインのイベント〜♪
R0026862.jpg
R0026860.jpg
「ニコニコ町会議 全国ツアー2013 久屋大通り秋まつりin名古屋 栄」

油断していました。
12時からのイベントだし、目当てのものをゲットしたら
お昼ご飯食べて大津通の歩行者天国でも〜なんて考えてたら〜

行列
R0026863.jpg
物販の大行列ではありません。
住民票を貰う方の行列でこの有様〜
池を半周しています・・・

ニコニコ住民票
R0026882.jpg
ゲットしました♪ 500円也

寄せ書きカー
R0026861.jpg
ナンバーも「2525」

おっ市長と知事だ
R0026866.jpg
寛いでますね。
仕出しとかじゃなくてイベントに出店しているものを食べているあたりが好感度高しです♪
ウォーキングイベントで並んで歩いて以来ファンです。
政策とかは難しくて解りませんが〜♪

手前のスーツの人はSPさん?お役人さん?
職業柄仕方ないのかもですが、暑そうですね>スーツ


すっかりお昼時も逃しいてしまった上に汗だく
歩行者天国には行かず地下街を通って帰路につきました。
posted by かぼちゃ計画 at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

スター・トレック イントゥ・ダークネス 観てきた♪

DSC_0382.jpg
「人類最大の弱点は愛だ」とのあおり文句ですが、
作中「愛」で人類が窮地に立つ場面はなかったような・・・?
ま、敵役(?)のカンバーバッチがカッコイイ♪から問題なしです。

R0026646.jpg
TOSのレトロな感じが郷愁を誘いますね、スポック役の人にも慣れてきました。
最初は違和感あったんです。

たとえて言うならレナード・ニモイが刑事コロンボに出ているのを
観たときと同じような違和感が〜

はぁ〜久しぶりにスター・トレック分を補給できました♪
そーいえば、ENTは途中観で停まっています。
どうやったら観られるのかな?レンタルもないし・・・

オマケ
R0026709.jpg
先日の当選に気をよくしてナンバーズを購入
番号は当然「1701」

では、長寿と繁栄を
posted by かぼちゃ計画 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月06日

おっ♪ 迅速対応が嬉しいね♪

R0026688.jpg
先日、紛失したと嘆いたばかりですが
連絡したらたちどころに再発行してもらえました>you湯会員証

これは、ますます温泉へ行かねばです。
もう少し涼しくなったら「自転車で温泉巡り」のタイトルに恥じぬ記事を
掛けるようにお出掛けしますよ〜♪
posted by かぼちゃ計画 at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月05日

わーい♪ アトムだっ!! ラッキー賞

先日、手塚キャラに惹かれて購入したスクラッチくじ
R0026653.jpg
777万円か〜当たったら何食べようかなぁ〜
と、買ったまま夢見ていましたが
削らなきゃ当たりませんね。

アトムだぁ〜♪
R0026687.JPG
これまで4等とか5等とかの当選はありましたが、
ラッキー賞の類は初めてです♪
なんだか嬉しいですねぇ〜♪

日々積み重なる細かなストレスも晴れようというものです。
明日もいいことありますようにっ
posted by かぼちゃ計画 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

「ドラゴン帝国総選挙ダイス」在中♪

帰宅すると白封筒が届いていました。
中身は〜
R0026680.jpg
ドラゴン帝国総選挙ダイスが入ってました〜♪

いや、全プレなんでいつか来るのはわかっていたんですけどね。
富士見ドラゴンブックを20冊読まないともらえません。
頑張って読んだ甲斐があります。

転売禁止とか謳われています。
売りませんよ〜♪

ほら
R0026682.jpg
過去のキャンペーンのダイスもちゃんと手元にあります。

あれ?今回のダイスが3組もっ
そうです。20冊ではなく60冊消費しています。
アリアンロッドとかダブルクロスとかですね、
ソードワールド以外にも手を出し始めたので毎月発売されて大忙し♪

昔は同じリプレイを何度も繰り返し繰り返し読んだものですが、
昨今は一読が精一杯、贅沢ですね。

今年はドラゴンブックではキャンペーンなし
代わりに富士見ファンタジア文庫で実施中
こちらは苦戦中です。
あんまり読んでいないので冊数が稼げないんです ;_;
posted by かぼちゃ計画 at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

郵便局を乗り換える!?

郵便局のお米頒布会から届きました〜♪
R0026585.jpg
R0026584.jpg
来期の申込み特典「タニタ食堂監修オリジナル茶碗」です。
これで食べたら自動的に痩せるんだったら素敵ですね〜

オマケに釣られて〜
R0026574.jpg
R0026576.jpg
これまでは職場のある刈谷の郵便局で申込みしていたんですが、
継続を繰り返す内にサービスのオマケが寂しくなって来て・・・今年は0
そういうサービスは廃れたのかな?って思っていました。

が、自宅近くの別の郵便局で「四季の味だより」を申し込んだら
写真の品々、紙袋いっぱいのお土産。
局員さんの笑顔の接客も素敵でした。

やっぱりご新規さんのほうが喜ばれるんでしょうか?
それとも昨今のお勧めは米頒布よりこっちのおかずの方なのかな?
とりあえず次からはお米もこちらの局にお願いしてみ〜よう♪
posted by かぼちゃ計画 at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

3級だけギリ合格「パンシェルジュ検定」

大きな封筒が届きました♪
期待が持てますね〜♪
早速開封しますと・・・

残酷な現実
R0026648.jpg
そっか、不合格でも大きな封筒で合否通知が来ることだってありますよね〜
きっちり点数まで掲載されての不合格です>2級

3級はかろうじての合格
合否ラインは70点でしょうか?

認定証
R0026649.jpg
パンで彩られてる♪ こーいうの嬉しい♫
検定名だけがサラッと書かれたカードとかだと寂しいですからね。
是非とも2級以降も手に入れたい

次回予告
R0026650.jpg
次は来年3月にやるから勉強しとけとのお達し
受けますよ〜
私、検定公式ツイッターをフォローしていますから忘れずに申し込めるはず

そういえば、問題用紙を回収されて自己採点もままならないと愚痴っていましたが、
問題どころか模範解答まで公開されていました。
ちゃんと探さなきゃですね。
期間限定とのことだったので慌ててダウンロード!!

来年までにスイスイ解けるよう精進しま〜す
目標は2級ゲット!!
posted by かぼちゃ計画 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

NISA(ニーサ)とか学んでみる

さて、私は長期投資の信者です。
で、年に一回くらいは信仰心を補充すべく教祖の教えを聞きに出掛けています。

中日ビル6階の「家計の総合相談センター」のセミナースペースへ
DSC_0447.jpg
DSC_0448.jpg
「『セゾン号』の長期投資入門 〜NISAスペシャル〜」
開場直後ということもあって席は選び放題。

セミナーの常連っぽい方達と開催側の人との会話を聞き流しながら、
受け取った資料を眺めつつ、またパズドラのドロップを回しながら開始時刻を待ちます。

いつもの
1377393985678.jpg
セゾン投信の中野社長のお話
「経済的自立」「成長への投資」「足るを知る投資」等々
何度聴いてもブレのない主張で安心感と信仰心が補給できました♪

私がリタイヤしてファンドを解約する頃には、
もう社長を退かれているかも知れませんが、なるべく長くついて行きたいものです。

R0026652.jpg
続いてNISAの説明。
いつか調べようと思っていましたが、お話で聴いた方が楽チン♪
自社をガンガン売り込んでくれるセミナーだと
簡単に決めて人のせいにも出来ようものですが・・・

セゾン投信を始め長期投資を推奨する会社の説明会って
「自分の頭でちゃんと考えろ」ってスタンスだから弱ります。
どうしたらいいのかなぁ〜、悩みます。

とまれ、私の精神的健康維持のためにも、
また名古屋でセミナーが開かれることを願いつつ帰宅。
posted by かぼちゃ計画 at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

そうかっ映画じゃなかったのね

久しぶりに大高のイオン併設の映画館「イオンシネマ大高」へ行って来ました。

おぉ♪
DSC_0380.jpg
「スタジオジブリ シーニック」なるものが掲示されていました。
なんでもジブリの代表作21作品をコラージュしたシーニック(=壁画)だとか

あれ? 21作品?
先日完成させたジブリのポスターコレクションは19作品しかありませんよ?

最新作の「風立ちぬ」がないのは仕方ないとして・・・

これかっ
DSC_0381.jpg
「海がきこえる」のポスターがなかったんですね。
劇場版じゃなくてテレビ用の作品だからコレクションからは除外されているんでしょうか?
惜しいですね〜

この壁画の絵のジグゾーパスルが発売されたポスターコレクションと
併せて飾りたいものですが・・・
右隅にズラッと並んだ版権の量を見るに叶わぬ夢でしょうか?
posted by かぼちゃ計画 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

夏休みの宿題はいつもギリギリ

DSC_0280.jpg
夏季連休が始まってすぐ、ロフトでこんなの見かけちゃいました〜
ジブリ関連作品のポスターが一通り揃うようです。

専用のフレームまで用意されてます。
配慮の行き届いたことに現在公開中の「風立ちぬ」も後日発売予定と
案内されていたり〜

でもこんなの組み立てる時間も飾る場所もないしなぁ〜
第一、お財布の残金じゃ手が届かないし・・・

・・・
・・・
・・・

んっ!?
R0026578.jpg
ロフトをあとにしての帰途、気が付けば手には大きな袋
何が入っているんでしょう?

あれれ?いつのまに!?
R0026580.jpg
袋を開けると、「ポスターコレクション専用フレーム」と
ジグソーパズルが19個出てきましたっ!!

いやぁ〜クレジットカードって怖いですね。

専用フレーム
R0026625.jpg
R0026620.jpg
R0026619.jpg
さすが専用、額装マットがポストカードサイズにカットされています。
ジブリ用なので枠にはトトロやすすわたりがあしらってあります。
裏紙には中小のトトロが戯れててカワイイ♪

これまでの↓
R0026633.jpg
R0026636.jpg
これまでにも小さなフレームは持っていましたが、
やっぱり大きなものは立派ですね♪

結構大変
R0026600.jpgR0026601.jpg
R0026602.jpgR0026603.jpg
R0026604.jpgR0026605.jpg
R0026606.jpgR0026607.jpg
R0026608.jpgR0026609.jpg
R0026610.jpgR0026611.jpg
R0026612.jpgR0026613.jpg
R0026614.jpgR0026615.jpg
R0026616.jpgR0026617.jpg
R0026618.jpg
1個ずつ組み立てていきますがなかなか進まない・・・
連休中には完成させないと〜

そういえば夏休みの宿題とか、いつも最終日間際になって苦労していたなぁ〜
なんて感慨に耽りながら完成♪

糊付けいらず!?
R0026621.jpg
R0026622.jpg
全てのパスルを完成→糊付けしてから気が付きましたが、
フレームの付属品にシールを発見
どうやら昨今はパズルを完成させたら糊付けではなく
シールで固定するようです。

これは便利そう♪
私のような不器用な人間が糊付けすると
変に隙間が出来たりしますからね。

いや、コレはコレで難しいのかな?
チャレンジは次の機会にします。

無くさないように〜
R0026624.jpg
あまった付属品は「風立ちぬ」ならびに21作品目のときにも使いたいので
額の中に入れておきます。
別にしておくと、どっか行っちゃいそうですからね>私の場合

本棚の日よけ
R0026641.jpg
飾る壁がないので本棚に掛けました〜
日除けってことでちょうど良い?

なかなかに立派な出来映え、今年の夏の成果です。
連日の猛暑日ですからね、インドア万歳です。



ちなみに、Amazonで買った方が断然安かったのはヒミツ
特に自分に・・・


posted by かぼちゃ計画 at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
食べログ グルメブログランキング
×

